こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】’テセドル’セブンティーン、深夜の練習室襲撃事件③とおまけ

※趣味で行っている和訳です。つづき~

 

【記事和訳】

さぁ、それでは本格的にダンス練習の始まりです!

セブンティーンの魅力はやっぱり、華やかなパフォーマンスとカルグンムでしょう?

f:id:gkfnzk1122:20160518145250j:image

예! 쁘! 다 ~

Q.パフォーマンスが本当に華やかですね。普段の練習量を、ぱっと思い浮かべて表現してください。

A.

(一同)本当に徹夜をします。

(スングァン)いちばん練習量が多い時は、睡眠時間とご飯の時間を除いて、約15時間練習しました。ここより、もうちょっと暗い練習室があるんですよ。陽が昇っている時に練習室に行って、また次の日の陽が昇っている時に練習室を出たこともあります。

(ミンギュ)時間がどのくらい経ったのわからないほど練習します。練習をしていたら、陽が沈んだり昇ったりしてるんですよね。時間はわかりません。

 

Q.もうちょっと集中力が必要なとき、’罰則’を使うチームも多いですよね。

A.

(スングァン)’おしりビンタ(엉덩이 따귀)’があります。間違った人の顔をお尻でたたくんです。

(ウジ)おしりなので、痛くはないんですが、屈辱的で気分がよくないですね。はは

(スングァン)屈辱を味わいたくないので、絶対に間違えないんです。’オンシャッ(엉샷:オンドンイショット、つまりはおしりビンタ)’をうけるのが嫌なので。

 

Q.’おしりビンタ’を、たくさんうけたメンバーはいますか?

A.

(ホシ)パフォーマンスチームです。僕たちがダンスを創って修正してを繰り返していたら、こんがらがってよく間違えます。

(ウジ)’おしりビンタ’をよくするのが、スングァニとドギョミです。

(ドギョム)骨盤が大きくて広いので、(おしりビンタに)自信があります。ひひ

f:id:gkfnzk1122:20160518145514j:image

 

Q.’イェップダ’は、セブンティーンの少年3部作の最後の作品ですよね。’少年セブンティーン’は、このまま終わりですか?

A.

(一同)少年4部作、5部作、6部作が出来るかもしれません。

(ウジ)確実に決まっていることはありません。ですが、3部作が最後ではないかもしれないですし、もし終わったとしてもセブンティーンのエナジー溢れ、少年美がある姿は捨てないと思います。

(ホシ)まだ若いからかもしれませんが、かっこいい曲をしても少年のような感じが残っていると言われます。

f:id:gkfnzk1122:20160518145613j:image 

 

Q.ウジさんに質問。すでに出来上がっている曲は、どのくらいありますか。

A.

(ウジ)正規アルバムの作成しながら、蓄えていた曲がけっこう減ってしまいました。実際、トレンドはすぐに変わるので、必要な時に曲を書くことが多いです。今は、4.5曲残っていますかね。

 

Q.作詞をするとき、日常生活のどこで良い案が浮かびますか(インスピレーションが刺激されますか)。

A.

(ウジ)話をしていても、携帯のメモ帳に何かを書いたりします。’親指グーサイン(엄지 척)’もホシと話していて、出てきた言葉です。生活の中でメンバーたちと会話をしながら、たくさんの話をします。

(ホシ)ダンスの練習をするとき、スングァニが通りすがりに’공부를 이렇게나 해볼걸(もっとたくさん勉強しとくんだった)’と言ったんです。その言葉が’イェップダ’の歌詞になりました。

(スングァン)学生のファンたちにとって、突き刺さる歌詞になったようです。はは。ウジヒョンは、歌詞もそうですが、その瞬間にパッとくるものがあれば、メモをする習慣があります。

 

【記事和訳終わり】

 

'おしりビンタ(엉샷)発見!今日のショーチャンピオンのビーグルビーグルにて!そして、イェップダもパフォーマンスが変わっていました!一緒になったものが、某動画サイトにあがっております!

やっぱり、楽しませてくれるな〜!

 

昨日(160517)のアンドロメダでも、2つのチームに分かれてゲームして、罰は何にするかということで、'おしりビンタ'!'おしりビンタ'と盛り上がってましたね(笑)ちょうど良かった!

ルームメイト同士の話もあったけど、ジョンハン氏が何と言ってるのかハッキリわからない>_<ウジ君が何かのように寝ていたっていう話だったんだけども、、、そして、ミンギュ君は僕1人で起きました!ですって。

 

とりあえず、ごちゃごちゃしてきたので、ここで終わり!

 

※本文はコチラ

http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000604767