こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】My little television(マリテル) 備忘録

マイリトルテレビジョン略してマリテルは、土曜夜11時15分からやっている、インターネット放送?のようです。MBCはセブンティーンを推してくれている気がしておる!1位を獲ったショーチャンピオンもMBC、ビハインドシーンも面白いし、見応え満載!13少年漂流記もね!他のグループのをそこまで見てないので、よくわからないけど(笑)

 

そんなこんなで、マリテルも個人的に面白かったので、備忘録的にまとめます。面白かったとこだけ、箇条書きで!なんせ、3時間ほどありましたし!

 

さて、その3時間一体何をしていたかといいますと、即興?でマリテルのロゴソングを作ってました!

そのMVがコチラ


SEVENTEEN 세븐틴 - 160702 My Li Song (Dance Ver.) My Little Television

 

 可愛い!マリテルは、ぺんはもちろん一般の方も見てて、リアルタイムでコメントとかが流れてくるみたいでした〜!

 

さっ、メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

  • MCは、ジョンハン・ドギョム・スングァンの3人
  • ロゴソング作成の流れは、まずボーカルチームで音源と歌詞を決定→ラップ歌詞→振り付けという感じ
  • 他のメンバーは横の部屋で待機
  • この番組、一般の方も見ているということで、メンバー紹介でここには12人しかいませんが、13人メンバーですと紹介。まぁそれはそうだとして、その後も何かと13人は〜13人は〜と言っていたところが、個人的に素敵だと思った
  • その割にボーカルメンバー、ジョシュアを忘れる
  • 呼ばれないジョシュア
  • ギターをさげて、自ら登場。可愛い
  • プロデューサーウジ登場
  • 専門用語で何を言ってるかわからない
  • ロゴソングの候補を5曲も作ってた、プロデューサーウジ
  • MC及び視聴者に、勿体ないからあまり公開するなと言われる
  • 番組のPDも気に入ってくれた様子
  • その場で音楽を作る過程を簡単に披露し、魅力爆発(私の中で)
  • スングァンも惚れたみたい
  • ちなみに、プロデューサーウジ氏は、作業するとき鍵をしめて、誰も入れないようにするみたい。誰かが触って、ハードが消えたりしたら困るから
  • 歌詞を決める前は、てきとうな言葉をいれている
  • マンセのコーラスのガイドも、‘I colled you baby’が‘잠깐 소녀야(チャムカンソニョヤ)’になったそう
  • 途中、マネージャージュンも登場
  • 作業を進めているボーカルチーム(忘れられたジョシュア)に飲み物とチョコレートを持ってくる
  • そうそう、イェップダを披露するとき、自分たちでソファーを準備して片付けまでするというね。可愛い
  • その他、ホワイトボードなども自分たちで準備。可愛い
  • あと、トーマスブも登場。視聴者からのコメントで、スングァンがトーマスに似てると。バーノンもよく言うそう。可愛い
  • 振り付けで、汽車みたいに進むとき、先頭がスングァンなのは、そういうことからです。視聴者からの熱い要望で(笑)
  • そして、そんな振り付けを考えた振付師ホシも登場
  • すっごく真剣
  • 他の人の話はあまり聞いていません
  • 笑いもしません
  • メンバーはもちろん、そんなホシをわかっているよう
  • いつもこうなんです、と
  • しかし、なんせ放送中のため、気を使っておりました(笑)
  • それでも気にしない振付師ホシ(笑)
  • そんなこんなで完成したロゴソングです
  • すみません、ラップ部門あまり記憶に残っておりません・・・(土下座)
  • 視聴者の方からの意見を存分に取り込んでます!このロゴソング!歌詞やら振り付けやら
  • あと、あれです!スングァンの機転の利き方、口がよくマメります!

 

いや〜なんせ、3時間もあって、2週間前くらいに見たのでうろ覚えです!でも、MVがでたので、せっかくだと思って♪きっともっと面白い部分はあったのです。

f:id:gkfnzk1122:20160703203318p:image

まぁとにかく、満足!(笑)

 

さて、今日は23時から、リパケカウントダウン放送があるようで!私は、明日ゆっくり見るとします。明日は、MVもあるだろうし、ワンピースも新刊が発売されるし、楽しみがたくさんだな~。

インタビュー記事も頑張ります(笑)ちょっくら石垣島旅行に行ってたもんで!

それでは!

f:id:gkfnzk1122:20160703203249j:image