読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】13 17 24フォトブック~ウォヌ編②~

【引き続きインタビュースタート】

 

 

 

Q.ファンたちも今となっては、ウォヌさんがステージ上と、ステージを降りてからの姿が違うことを知っているじゃないですか。いつばれたんですか?

A.そうですね、活動をしていると、疲れのせいで頭が働かなくて、心のままにするようになったんです。バックステージ映像を見ると、僕が見ても「お、超おもしいじゃん」こんな時があります。多分、そのくらいからばれたんじゃないかなと思います。

 

Q.でも、本当に有名な映像は'八龍中伝説のダンサー’ではないですか(笑)?

A.学校のお祭りでダンスを踊った映像なんですが、それがあがっていたんですよね。僕が全くダンスに関わったことがなかったのに、友達の中で「まぁ、ただのお祭りだし、ダンスでも踊ってみるか」こんな話が出たので、2年間やったんです。クラブ活動みたいなのもなかったです。実はその時、ダンスに特に関心はなくて、よく聞いていたのもバラードとかロックだったんです。

 

Q.当時は、自分はかなり上手に踊れてる、と思ったりしましたか?

A.それでも、人に見せるくらいにはなっただろう、とは思っていましたが、今見たら違ったようです。どんな木彫りの人形かと思いましたよ。

 

Q.実力もそうですが、身長も昔と比べられないくらい大きくなったんじゃないですか?

A.え~っと、はい。初めて練習生として入ったとき、中学校3年生だったんですよ。その時は、ホシと同じくらいだったんですが、今は僕がミンギュの次に大きいですからね。ジュンとは身長が同じです。あの時より、13,14㎝くらい大きくなったと思います。でも、僕はもともともう少し大きくなる運命だったんですが、ここにきて減りました。父も身長が高くて、母も小さい方ではないので…僕の弟はモデルになるために準備をしているんですよ。僕より、はるかに背が高いんですけど、それを見て「あ、僕がよく寝ていたら、もっと大きくなってたのに」とよく思います。

 

Q.昔も、自分からシックさやセクシーな雰囲気があると思っていましたか?

A.写真を撮る機会がたまにあると、周りの人がいつもそう言ってくれていました。僕が見ても、少しづつ何かあるような気はしていました。あ、これって自己愛ですね(笑)。そうしていると、ステージでも適応できるようになって、コントロールをできるようになったんです。

 

f:id:gkfnzk1122:20160617190534j:plain

 

Q.どんなときにセクシーに見えると思いますか?

A.睨むようにする前に段階があります。それを調節してみたら、まさにその段階がセクシーだと言ってくださったんですよ。ステージをするときも、前に点を想像しておいて、そこを見つめて、その段階を維持します。はじめは偶然、体調が悪い時にセクシーだと言っていたのを聞いたので、その表情を探してみたんです。

 

Q.ソウル歌謡大賞で、'幻聴'のフューチャリングステージも、話題になりましたよね?

A.僕が、リアリティー番組の撮影をして、ソウルに戻っている時に、フューチャリングをすることになったことを、遅れて知りました。2日しかないというのに、その歌を知らない状態だったんですよ。その話を聞いてすぐ「とても多いのに、これどうすればいいんだろう?」と思ったんですけど、それを学ぶために他の練習を全部捨てました。でも、ステージに上がる直前までも、歌詞が思い浮かばなかったんです。そういうこともあって、ステージにあがってもひたすら、歌詞のことだけ考えてました。特別にどんな演出をするとかいう余裕がありませんでした。ちょっと、惜しいです。時間がもうちょっとあったら、もっとかっこよくできたのに。

(なんかでも、マイクの持ち方は研究したとか…?)

 

Q.個人的にもっとやってみたいことはありますか?

A.やってみたいことはとっても多いです。ジャンルは限らず、何でも全部やってみたいです。そうですね、僕はラップだけでなく、ボーカルもちょっとやってみたい気持ちがあります。歌を歌うことは好きなんですけど、今まで上手くはできてなかったと思うので。

 

Q.一番、自信を持って歌える歌は何ですか?

A.ソン・シギョン先輩の<君は僕の春だ>という歌が好きで、時々歌います。自信があるというよりは、ちょっと聴かせてあげたい歌です。実は僕がメンバーたちとカラオケに行くと、1番よく遊びます。まず、バラードをつけておいて、ロックを歌います。テーブルに足を置いて、頭を振り回しながら。

 

Q.本当に以外ですね(笑)。

A.時々、メンバーたちが言います。初めは、ヒョンと仲良くなるのが、一番難しかった、と。初対面の印象も冷たくて、僕は慣れるまではあまり話しません。昔は、自分がすごく冷たいやつだったんだな、と思いながら、そういうところをなおさないとな、と思いました。

 

Q.ファンたちにもそうなんでしょう?

A.はい。SNSでリプライをする時も、すっごく悩みます。ひとつの質問に答えるので、3分くらいかかります。他のメンバーに比べると、すごく遅いので、こんな話がでたようです。ウォヌはタイピングが遅いんじゃないか、と。僕、タイピングはすごいく早いんですよ。500字、550字打つのに、メンバーたちの中でも早い方です。なので、その話を見た時、「あ~、タイピング早い方なのに、どうやってわかってもらえばいいかな?」と思いました。

 

Q.言葉を慎重に選ぶようですね?

A.僕の言葉で傷つく人が出るかもしれないので。他人に被害を加えることが、本当に嫌です。

 

 

お・わ・り

 

なんだかこのタイミングでウォヌ君だったので、いろいろと書けず。とにかく、早くよくなってほしいな!もともと細いのに、今どうなんだろう?ジョンハン君も、苦しんでるウォヌ君に会って2時間も泣いたとか。私2時間も泣いたことないな~それも他人のために。来月はリパケ活動して、7月終わりから9月半ばまで、週末は海外ツアーで、本当にいつ休むのかしら?本当に好きなことでも、嫌にならないといいけど。これじゃあ、ウォヌ君以外のメンバーも身体壊すよね~

おっと、暗くなるからやめよう!さ、次はどなたかな?

THE8こそミョンホ君!韓国語がとても可愛い!


[ 세븐틴 / 조슈아 / 디에잇 / 승관 ] 씹덕킹들ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

最近、よく番組とかでも発言する姿を見るような?ミンギュ君には、結構遠慮がないよね(笑)きっと、気は強いほうだと思うな!まだよくわからないけど、どんなインタビューかな~ではまた!