こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【Produce101】NU’ESTのJRことキムジョンヒョン

1年ぶりにログインして、何が書きたいかって、Produce101についてなんですよね!からのWanna oneやらNU'ESTやらですね、今更ハマっちゃいまして…

ブログを新しく作り直すのもあれだったので、良かったらお付き合いくださいね!

 

プデュの中での押しはキムジョンヒョンでした( ^ω^ )

最初はプデュじゃなくて、なんだったけかな?

多分wanna oneを見漁っている中、関連動画ででたのが밤도깨비かな?

その動画見てたら、なんて可愛いんだ!となったのがキッカケだったようなそんな気がする。

 

SEVENTEENのお兄さんでもあり、でもお兄さんといってもデビューが早かっただけで、年齢は95ラインの子たちと一緒なんだよな~

 

プデュでは、すべての課題でリーダーを任され、しっかりしている印象なんだけども、プデュでもバムトッケビでも、とにかくしゃべり方とか発言がかわいくて仕方がない!

特にバムトッケビは、出演者の中でも最年少なわけで、アギッケビというあだ名で、まわりの方々に面倒を見てもらっている感がまた可愛いんだな~あ、あと笑い方が特徴的?なので、「へへへ」と言われからかわれてます(笑)あと、足元がフラフラ(笑)

 

話し出したらキリがないんだけども、まずはこの話から語ります!

 

【伝説の?Sorry Sorry 2組】

f:id:gkfnzk1122:20171023212421p:image

 

他のグループの子たちもそうなのかもしれないけど、このグループはメンバー自身もすごく愛着がある感じで、パフォーマンスはもちろん、そんなところがまた良いな~と思える組です。知っている方も多いかと思うんですけども、自分のためにまとめます(笑)

 

さて、このグループが結成された経緯というと、後に황갈량:ファンガリャン(三国志諸葛亮제갈량をもじった言い方)と呼ばれる、NU'ESTのメンバー、ファンミニョン氏による人選でした。この彼も可愛くて、また記事書きたいなと思ったり(笑)

選ばれたのは、

f:id:gkfnzk1122:20171028193613p:image
(ここのジョンヒョンとオンさんの挨拶風景もたまらない)

右から、緑のDクラス、ファンミニョン(95)

B:キムジェファン(96)

「舞台の完成度をあげるためには、ボーカルをしっかりさせないといけないのでは(と思って)」

A:カン・ダニエル(96)

「ピンクの頭に加えて、確実に目をひくことができる“何か”があるため」

F:クォン・ヒョンビン(97)

「背が高いからかわからないんですけど、目にはいってくるので、ステージの上でも目立つんではないかな」

A:オン・ソンウ(95)

「ダンスならダンス、歌なら歌(オールマイティにできる)」

B:キム・ジョンヒョン(95)

「<ナヤナ>のステージをする時、すごく熱心に踊るのを見て、すごくじんときました。ああ、本当に切実なんだな(と思って)」

 

ここで、ジョンヒョンがリーダーになるんですけど、彼はNU'ESTでもリーダーをしていて、自分のせいで上手くいかなかったんじゃないかと思っていて、リーダーは譲ろうと考えていたようです。でも、彼がリーダーだったから、5年間あまり注目されない中でも、みんな腐らず?にやってこれたんじゃないかと思いました。まぁ、NU'ESTとして活動してきたこれまでのことを知らないので、あまり偉そうなこと言えないんですけど(*_*)

 

とまぁ、譲ろうと思っていたけども、オンさんがジョンヒョンを指名して、満場一致で決まりました。

f:id:gkfnzk1122:20171025144525p:image

センターも、すんなりとオンさんに(笑)

 

で、早速練習に取り掛かりますが、まぁ踊れないクォンヒョンビン氏がいてですね(笑)ジョンヒョンはリーダーとして、先生に怒られたりするわけです。自分のせいでリーダーが怒られたからと言って、態度は変わらず…ある練習の日、相変わらずちょこちょこ練習室を出るヒョンビン。そして、そんな彼を見てダニエル君もイライラが止まらない。

f:id:gkfnzk1122:20171025144728p:image

f:id:gkfnzk1122:20171025144825p:image

出て行ったところ見て、ひく~い声で「なんで出ていくんだ?」と言い、ジョンヒョンもさすがに怒ります。

 f:id:gkfnzk1122:20171025144844p:image

「休めっていってないだろ」

「すいません」と言いながら戻ってくるヒョンビンに、ダニエルがひく~い声で何か言ってるんだが、聞こえない!

そしたらジョンヒョンが

f:id:gkfnzk1122:20171025144947p:image

「なんでしっかりできないんだ。声が高くなるだろ!」

 

??????ん????????

怒るときは声が低くなるもしくは、大きくなるのでは…?????ほら、どこかのカンダニエルさんみたいに!

この「목소리가 높아지잖아(モクソリガノパジジャナ)」は後に流行語となり、スタッフさんとかも使っていたそうです(笑)

 

でも彼は真剣に怒っているので、聞きましょう。ヒョンビンは怒られてるときの態度がまたね…下向いて指をイジイジ。まったくもう!(ヒョンビン嫌いじゃないけどね)ここでのポイントは、ヒョンビンが怒られているときに、ダニエルとジェファンもちゃんと立って聞いてるところ。

f:id:gkfnzk1122:20171025145054p:image

イイネ!

 

この回は、ジョンヒョンのリーダーシップとヒョンビン成長期でした。

f:id:gkfnzk1122:20171028194212j:image

 

その次のポジション評価では、バラバラになりますが、なんと!ダンス部門「Get Ugly」チームでダニエルがリーダーに立候補するという!その理由がまさにジョンヒョンリーダーで、私高まりました!というか、感動!(泣)

その流れを共有いたしましょう(笑)

f:id:gkfnzk1122:20171026132352p:image

オン「リーダーしてみたい人~リーダーは重要だよね」

 f:id:gkfnzk1122:20171026132403p:image

カン「立候補はまず僕がしたいです」

f:id:gkfnzk1122:20171026132442p:image

カン「わ~これ恥ずかしいわ、すごく」

f:id:gkfnzk1122:20171026132517p:image

スタッフ「リーダーしたことないよね」

 f:id:gkfnzk1122:20171026132547p:image

カン「一度もないです」

f:id:gkfnzk1122:20171026132631p:image

カン「歳は22(21)歳なんですけど、会社ではマンネなんで」(ここなまってますw)

f:id:gkfnzk1122:20171026132657p:image

オン「ダニエルがジョンヒョニを見て、結構影響をうけたみたいです」(オンさんがジョンヒョニと呼んだのにも高まる( ^∀^))

f:id:gkfnzk1122:20171026134953p:image

カン「リーダーというのは、正直今まで」

f:id:gkfnzk1122:20171026142752p:image

カン「ちょっと面倒くさいことを背負う役割だと思っていたんですけど」

f:id:gkfnzk1122:20171026142815p:image

カン「ジョンヒョニヒョンを見て、考えがちょっと変わりました」

f:id:gkfnzk1122:20171026142836p:image

カン「あぁ、今回は自分も人のために、少し犠牲になってみたり」

f:id:gkfnzk1122:20171026142857p:image

カン「面倒をみてあげたいという気になったので、リーダーをしたいと思いました」

 

とまぁ、ジョンヒョンさんは新たに一人のリーダーを生み出したわけです。私、ジョンヒョンとダニエルの絡みを探すのが好きで!また別にしないと話が長くなるんですけど(笑)あと、ジョンヒョン、ファンジェ、オンさん(たまにイムヨンミン←)あたりの95絡みを探すのも好き(笑)マスターキー、期待してます!

 

この後も「I know You know」では、なんとあのヒョンビンが!「Hands on me」ではオンさんがリーダーを務めました!!完全に影響があるわけではないでしょうけどね。でも、オンさんって、なんだかリーダーにはならないタイプだなと思っていたんですが、きっとジョンヒョンだけでなく、ダニエルやヒョンビンを見て立候補したというのがあるんじゃないかと思っている。勝手に(笑)イイネ!

 

で、ですよね。ジョンヒョンさん、結局全ての評価でリーダーを務めて、1位を取ったりしたんだけども、最終順位は14位だったんですね。みんなびっくり。私は、wanna oneを知ってからプデュ見たので、なんとも言えないですけどね…。

番組では放送がなかったんですが(多分)、選ばれたメンバー毎の映像があって、ダニエル君の映像の中で、ヒョンビンが号泣していてですね。二人とも声が低すぎて良く聞き取れなかったんですけど、

f:id:gkfnzk1122:20171026214344p:image

こんな大きな2人が仲良く恋人繋ぎをしてステージから降りてきたんですね。

f:id:gkfnzk1122:20171026214449p:image

 f:id:gkfnzk1122:20171026214535p:image

最初はおめでとうって言って笑ってんだけど、なんだかこんなことに。我慢してたのかしら?

カン「なんで泣いてるんだよ」

ヒョン「いや、泣いてないです」

カン「なんで泣くんだよ〜」

f:id:gkfnzk1122:20171026214635p:image

ヒョン「だってジョンヒョニヒョン…」

 って言ってるときにダニエルが呼び止められてますが、すぐ戻ってこれです。

f:id:gkfnzk1122:20171026214721p:image

「ジョンヒョニヒョンのことを考えると胸が痛いです」

f:id:gkfnzk1122:20171026214742p:image 

とにかく頑張ろう。みたいなことを言ってたと思うんですけどね。聞き取りにくい〜

ヒョンビンインスタより①

f:id:gkfnzk1122:20171026214913j:image

[訳]写真を送ってくださり、ありがとうございます。本当にとてもカッコ良くて大切な人たちです。これからも絶対に忘れないで、応援してくださるとありがたいです。この間、本当にお疲れ様でした。コンサートの時は、もっとカッコいい姿で団結します。

 

写真とか動画とか最後も、、、この友情に乾杯!

ㅠㅠ泣けますㅠㅠ

 

その後、wanna oneとしてのリアリティ番組wanna one goの中でも、Sorry Sorry2組に関する発言が映像がありまして!

 

2人1組になって最後の休日を過ごす中、ダニエルとソンウがペアになって、ソンウの運転でちょっぴり遠出をしたんですが、その車中で、プデュの話になり…

f:id:gkfnzk1122:20171026205641p:image

カン「自分の中で1番キツかったのが、sorry sorryを準備してるときだった」

オン「そうみえたわ」

f:id:gkfnzk1122:20171026205852p:image

カン「自信があったんですよね。ステージを上手くやれるっていう」

f:id:gkfnzk1122:20171026210119p:image

 カン「でも、まず...現地投票数を見て衝撃を受けたよね」

f:id:gkfnzk1122:20171026210242p:image

オン「その時、チームで1番点数が悪かったよね」

f:id:gkfnzk1122:20171026210425p:image

カン「点数が1番わるかったんですよね。辞めようかと思ったりもして、あの時は本当に辞めたくなりましたよ。自分に対して、すごく恥ずかしくて」

f:id:gkfnzk1122:20171026211010p:image

カン「sorry sorryをする時、ボーカル室で、ジョンヒョニヒョンとかヒョンとかジェファ二とか、みんな一緒にいる時悩み相談をして、俺これが最後だ、どうしようとか、そんなことを話したりして」

f:id:gkfnzk1122:20171026211053p:image

オン「sorry sorryチームは、もう、普通の友達だよね(실친=실제 친구=実際の友達、リア友)」

f:id:gkfnzk1122:20171026211453p:image

カン「そう。俺たちだけの連帯感も、結構あったと思うな、深くね」

f:id:gkfnzk1122:20171026211659p:image

オン「チームの雰囲気も良かったし」

f:id:gkfnzk1122:20171026211631p:image

 カン「臨時だったけど、これからずっと記憶に残るクルーだったと思う」

f:id:gkfnzk1122:20171026211824p:image

[頼もしいメンバーたち]

オン「こわいものがなかったもん」

f:id:gkfnzk1122:20171026211942p:image

オン「プデュ生活の中で、すごい支えになった」

f:id:gkfnzk1122:20171026212208p:image

 オン「sorry sorryしてる時が、1番楽しく生活した気がする」

という話をしてくれていたときには、もうね!!まだ最初の方だったということもあるんでしょうけども。この時に一緒に流れた動画もなんか良かったㅠㅠ プデュのあのちっちゃい部屋に、そりそりメンバーみんな集まって、こっそりお菓子食べてるやつㅠㅠ

 

他にも、ヒョンビンが脱落してしまったとき、みんな同じタイミング(多分)でヒョンビンのところに集まってて、ジェファンはボロ泣き、ミニョンとオンさんまで涙を拭う姿が見れました!

f:id:gkfnzk1122:20171026142951p:image

ぐでたまやカトクのライアンに似ている彼は、泣き顔が一人っ子の甘えん坊っぽいんだよね(笑))

f:id:gkfnzk1122:20171026143052p:image

(このジョンヒョンさんの手…(;_:))

f:id:gkfnzk1122:20171026143129p:image

 f:id:gkfnzk1122:20171026143210p:image

(実はジョンヒョンも涙を堪えていたのではないかな、と)

ヒョンビンインスタより②

f:id:gkfnzk1122:20171026213413j:image

 申し訳なくおもう方たち(炎)

#ファンガリャン #ブギ #ヤギ #黒蝶 #ダニェル #オン

 

オンさんとジェファンは、一緒になりたくない人でヒョンビンって言ってたんだけどね(笑)多分、仲いいから言えるんだよね(笑)ボア代表も、仲の良さを知ってての質問なんだと思うんです。

 

 

という、私の中で最も熱いプデュ友情物語(ジョンヒョン贔屓)でした(笑)

f:id:gkfnzk1122:20171026212958p:image

さて、次はSorry Sorry 2組ではなく、全体の中でも繰り返し見たシーン特集(ジョンヒョン贔屓)をします(笑)