読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】13 17 24フォトブック〜ドギョム編②〜

【引き続きインタビュースタート】
Q.ドギョムという名前にも、少しは慣れましたか?
A.今はソクミンという名前の方がぎこちない気がします。みんなドギョムがよく合ってると言ってくれます。なので気に入っています。

Q.どのようにして決まった名前ですか?
A.ドギョムはもともと、ミンギュ君の芸名だったんですよ。どのようにしてか、僕の名前になりました。ドギョムという名前の意味は、これなんですよ。たくさんの道を兼ねろ。はじめは、ミンギュが使っていたものなので、僕には似合わないと思っていたんですが、デビューしてファンの方たちが、すごく好きでいてくれるので「あ、自分に合ってるんだな」と思いました。

Q.ファンたちの反応をいちばん大切だと考えているようですね。
A.よく探してみます。特に「ドギョムはボーカル力が、本当に伸びた、うまい」こんなコメントを見るたびに、もっとうまくなってカッコいい姿を見せたいと思います。そんなコメントひとつひとつが、ありがたいんですよ。ファンの方々の称賛は、些細なことでも全て力になります。

 

f:id:gkfnzk1122:20160908150722j:image


Q.何か作り話をしたりとか、嘘をつくとわかりやすい方でしょう?
A.僕は嘘をつけません。嘘をつくと目からわかってしまいます。パッと変わります。言葉も変な風に出てきて。

Q.嘘をついたことはありますか?
A.ヒョンたちが僕をからかう時、嘘をつくんですよ。本当に上手です。特にジョンハニヒョンです(笑)。だまされて冗談だとわかって、次は僕が嘘をついてみたんですよ。そしたらみんなが嘘はつくなと、全部わかるからと言われました。

Q.メンバーたちだけでマフィアゲームをよくするじゃないですか。そんな時嘘をつけなかったら、すごく不利じゃないですか?
A.マフィアになったらすごく大変です。僕はマフィアじゃなかったら、ずっと話してるんですよ。マフィアになったら、ただ黙っています。なので僕はあまりマフィアに選ばれません(笑)。演技をしたらすぐにひっかかりますから。最近は、市民と警察を主に担っています。

Q.なんとなく隙が多いですね。
A.はい。物もよくなくします。何か身体になければ、すぐに忘れてしまうみたいです。でも幸いなことに、なくす場所が限定されています。宿舎もしくは練習室、それか車。なくしてもどこかにあるだろう、と思ってまた忘れていたら出てきます。

Q.まだ見つけられていない物もありますか?
A.練習生の時、代表から「お前たちももう着飾って出かけなければならない」と言われたので、熱心にインターネットショッピングをしていた頃があったんですよ。服を20万ウォン(日本円で20,000円くらい?)を超えるくらい買いました。その時買った服たちは今ありません。どこに行ったのか…(笑)ほとんど残っていないと思います。

 

f:id:gkfnzk1122:20160908150743j:image

Q.練習生の時に撮った動画がそのまま残っているじゃないですか。昔の姿を見たらどうですか?
A.バカみたいで、小さな子供みたいです。なんでああだったんだろう?と思ったりします。まぁでも思い出なので、楽しく見ます。

Q.その時撮った動画で「20歳になってすぐ結婚したい」と言ったことがありますよね。
A.え、本当ですか?そんなことを…

Q.まさに今年20歳ですね。
A.間違った考えでした(笑)今はデビューもしたので、歌手として一生懸命活動したいです。

Q.何歳までセブンティーンとして活動できますかね?
A.ずっと続けられるのであれば、続けます。僕が考えるに、僕たちのチームは長くやっていけそうです。絶対にそうでなければならないことでもあります。

Q.どんな時に「この人たちと自分が一緒にチームで良かった」と思いますか?
A.ただ過ごしている時です。生活をする時。メンバーたちがいなければ、多分何をしてもダメだったと思います。僕たちが13人である理由は、みんなが集まった時に出るエナジーがあるからじゃないですか。一人ひとりみんなが大切な人で、みんなこんな風に運命的に出会って、セブンティーンが作られて…。なので僕にとってもみんな大切です。

Q.少しは大人になった気がしますか?
A.いいえ。僕は、20歳になったらどうなんだろう、早くなりたい、大人になったら何か変わるかな?こんなことが気になっていたんです。でも何もなかったんですよね。

Q.何歳くらいなら、大人になったと実感するでしょうかね?
A.25歳を超えたらです。

Q.まだ遠く感じますか?
A.いいえ、少し近づいていると思います。なぜなら、大人になってだんだんと歳をとっていると、時間が早く過ぎると言っていました。確かに数日前までヒョンたちは20歳だったのに、今は22歳になったんですよ。いや~不思議ですね。僕にとっても、時間が早く過ぎていくように感じます。


お・わ・り

ついに!あと2人です!頑張れ!
そういえば、ツイッターでみかけましたが、リパケに収録されてる예쁘다は、パート割が少し違うんですね!さすが!!ジョシュアから入るところウジさんから入ったり!感心なり!

ではまたまた(⌒▽⌒)