こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【Produce101】ジョンヒョンが国民リーダーと呼ばれる理由

さて突然ですが、今回は、ジョンヒョンについて、プデュ関連の縁と、そこからわかった国民リーダーと呼ばれる理由をまとめてみたいと思います。いまだにプデュの事で盛り上がれる私って一体…!今更その話?感があるかもしれませんが…(笑)

 

ていうか、記事を書こうとするたびに、今回は違う人にしようと思って途中まで書いたりするんだけども、結局ジョンヒョンネタになってしまうという(笑)どこまで推せるんだろう?( ^∀^)

 

さて、まずですね、私、プデュにハマってから、95즈(クオズ)いわゆる95年生まれの絡みを探すのが好きで~(笑)というか、同い年の友情ってステキだと思うんです!

で、この前のアユクデで、ジョンヒョンをはじめとするNU'EST WメンバーとMXMが絡んでいて、特にジョンヒョンとヨンミンくんが仲良く話していたから、いろいろ漁っているうちに、いろいろ見つけて、あぁこういうのがあって国民リーダーなのか、と私の中で納得しました。

 

ちなみに私、この2人は密かにマークしてたんです(笑)

f:id:gkfnzk1122:20180124202510j:image

 

【さぁ、この記事を読む前に、、、】

今回、文章多めです!あと、とりあえず記事を見つけてはキャプ画を撮って保存したので、どれがどの記事かわからなくなったので書いてません。あと、記事の書き方に合わせて訳してるので、ですます調だったり違ったりしてます。てきとうですみません( ;∀;)

 

さてそれでは!
まずは、ヨンミンくんという人物を少しだけご紹介!

f:id:gkfnzk1122:20180124202536j:image

名前:イム・ヨンミン

誕生日:1995.12.25(クリスマス!!)

身長/体重:181/67(意外と←背が高い!!)

 

プデュで見た時も思ってたけど、意外と背が高いんですよね!アルパカに似てるといわれております!

プデュでは、最初のレベル評価ではBで、再評価にてAに昇格。

次のグループ評価では、Infiniteのネコハジャ2組でダンスを教えるのに苦労し、ポジション評価では、ラップでZICOのBoys and Girlsを選び、ラップを教えるのに苦労し、自分のパートで失敗してしまい、コンセプト評価では最初Neverにいて再編成でヨロジョに移動 、最終評価ではいろいろな議論の中で黒髪にしてSuper Hotでした。

ジョンヒョンと一緒のグループだったのは、NeverとSuper Hotです!Neverでは、再編成で移動になってしまったので、少しだけですが近くにいる様子はうかがえて、気にはなっていました(笑)あ、あと、Neverの再評価の時に、こんなことがあったらしいです。

 

いちばん記憶に残っているステージは?という質問に、

“ コンセプト評価の曲であるヨロジョだ。‘プロデュース101’をしながら感じたのは、頭を上手に使わないといけないということだ(笑)僕はもともとNeverチームにいたが、同じチームの子たちが、とても優秀だったので、自分は注目されないと感じた。放送されなかったが、自分からヨロジョに行きたい言った。チームの再編成をする時、わざと自分の名前を低い順位に書いた(笑)それまでのステージでは、いつも笑って明るい姿を見せなければならなかった。実際の自分とは反対のイメージだったので、‘上手くできるのか’といつも心配していた。その反面、ヨロジョは自分でも上手く消化できたなと、いちばん達成感を感じることができたステージだった。1位だったので、エムカウントダウンのステージにたてたことや、僕たちの名前で音源が発表されたということもあって、より記憶に残るステージになった。”

 

なるほど~、そんなことがあったんだね!と。でまぁ、ジョンヒョンとヨンミン君の出会いはNeverだと思っていましたが、どうやらそうではないみたいで。始まりはラップポジション評価だったようです。

 

こちらの動画によると…!


[연생연답] MXM(브랜뉴보이즈) 임영민&김동현 단체 편

このシリーズ、プデュ出演者が結構出てましたね~!ファンからの質問に答える形式で。

まずは1:14~の質問

 

ー人見知りをするヨンミ二とドンヒョニが、<プデュ2>に出演者して、同じチームではなかった練習生の中でだれとどのように親しかったのか気になります!ー

“ヨンミン「まず、ラップポジションの評価の時の友だちとすごく仲いいんですけど、テミン、キムテミン練習生やジョンヒョニ、キムジョンヒョンとか、え~っと」

ドンヒョン「テウヒョン」

ヨンミン「テウヒョンやウジニョン君や、サンビニ、サンギュニとか、まぁみんな仲良かったです。」”

※ドンヒョン君、割愛いたします。同じラップだったので同じような人と仲良かったですとのこと。

 

 ではその次!1:48~の質問

 

ー<プデュ2>の練習生の中で、誰と一番たくさん連絡をとっているのか気になります!ー

“ヨンミン「まずはチョンセウン練習生、セウニや、イウジンちっちゃいウジン(もうちっちゃくないよね、びっくりした!彼もアユクデで絡んでたね)、よく連絡をとっていて、あと僕はNU'EST先輩の中で、キムジョンヒョン、ジョンヒョニと連絡をよくとっています。」”

 

とまぁ、こんな感じのことを言っていたんです。

さてさて、ここで注目していただきたいのは、キムテミン君です。(急に?(笑))

f:id:gkfnzk1122:20180124202654j:image

彼も95ラインなんです。彼、高身長でかわいい顔してるけど、なんとなくクールなのかなと思いきや、レベル再評価の時に誰もいないのに誰かに押されたり、ヒドゥンボックスではすさまじい反応で楽しませてくれました(笑)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김태우(나르다) vs 김태민(한아름컴퍼니) 161212 EP.0

これこれ(笑)青がテミン君で、白がテウヒョンです!

 

さて、そんなテミン君ですがラップポジション評価の後、腸閉塞で辞退することになってしまったんですよね。ラップポジションでは、ジョンヒョンと同じで、放送ではあまり絡むところは見れなかったんですけども!彼も後々インタビューでジョンヒョンについてはなしてくれていましたので、紹介したいと思います!

あとおまけで、ヨンミンくんもテミンくんについてインタビューで答えている所があって、すごくじ~んときたのと、これもそういうことだったのか!という部分があったので、そちらから紹介いたします(笑)

 

まずは、ヨンミン君がテミン君について言ってたことから。

 

ヨンミンくんですが、プデュのファイナルの時、すっごい泣いてる姿がカメラに映ったんですよ。

f:id:gkfnzk1122:20180124202730j:image

そのことについて、インタビューでこう答えてました。

 

“終わってからたくさんの練習生たちと話していたんですが、その中にキムテミン練習生がいたんですよ。病気で辞退することになった友だちだったので、そんなに連絡をとるとこができてなかったんですが、その時来て「すごくつらかっただろ?」と声をかけてきたんですけど、その一言で涙が溢れだしたんです。たくさんの練習生がいたので、見えないと思っていました。あんまり泣かないほうなんですけど、一度溢れだしたのでそのまま気が済むまで泣きました。” 

 

‟その日、テミニの一言で込み上げてきたものがあった。テミニとは本当に仲が良かった。プログラムの途中で腸閉塞になってしまったため、辞退することになった。すごく心配したけど、連絡できずに過ごして、その日(ファイナルステージの日)会った。僕を抱きしめながら、‛お疲れ様、よくやった。辛かっただろ?よく乗り越えたよなと言ってくれたが、普通なら照れくさくなるようなその言葉に、ジンときた。よく泣く性格ではないので、一度涙が出だしたら、どう止めればいいのかわからなかった。”

 

私も、ヨンミンくんはそんなに泣かないだろうと思っていたところ、すごく泣いている姿が映されて、とても切ない気持ちになりました。で、この記事みつけて、なるほど~こんなことがあったのかと。いや~やっぱりナイス友情!

 

そういえばここも泣いてたね!ここもしれっと隣がジョンヒョンだね!(笑)

f:id:gkfnzk1122:20180125220148j:image

 

そんなテミン君、ジョンヒョンについては、こんな風に答えてました。

‟ジョンヒョニは同い年ではありますが、リーダーのイメージがあったので、ヒョンのようでした。たくさん助けてくれたし、‛失敗してもいいんだ’、‛一生懸命練習すれば、うまくいく’と、たくさん応援もしてくれました。ジョンヒョンの言葉に、たくさん力をもらいました。なのでジョンヒョニが生放送のステージまでいったとき、絶対に11人の中に入ってほしいな、と思っていました。その日の、順位がどんどん埋まっていく中で、ジョンヒョニの名前が呼ばれないので、すごく心配になりました。もちろん僕としても、結果は残念ですが、上手にできる友だちなので、必ず良い機会がくると思います。”

 

f:id:gkfnzk1122:20180124202815j:image

ー(ラップ)ステージの準備はどのようにしたのかー

‟3日間で歌詞を2行覚えた。本当に覚えられなくて大変だった。隅っこで本当に一生懸命練習したことを思い出す。(自分のラップが)好評をだったとするなら、ジョンヒョン、ムンボク、パクウジン、ヨンミンなど、ラップパートの友だちのおかげだ。助けがなかったら大変なことになっていた。”(パクウジンここでも!(笑))

 

 f:id:gkfnzk1122:20180124202835j:image

ージョンヒョンを慰める場面も人目をひいたー

‟ジョンヒョニの練習量が一番多かった。一緒に練習を始めれば、一番遅くまで練習をして、最後に寝ていた。練習の時、失敗した姿をみたことがない。でもステージで失敗してしまって申し訳ないと落ち込んでいるから、僕の気持ちも晴れなかった。ステージでは全然わからなかったのに。なので、大丈夫だから、と慰めてあげたかった。”

 

ジョンヒョンの 練習量に関しては、アンヒョンソプ君もインタビューで言っていました。

‟プレディスのジョンヒョニヒョンが入らなかったのは残念だった。‛SUPER HOT'を一緒にしたが、僕たちが休んでいる時も休まずずっと練習をしながら、どうしたら良いステージを作ることができるか、と考えてくれていた。ヒョンひとりで、メンバーひとりひとりを引っ張ってくれ、ケアしてくれて、本当にすごく頼りになったし、感動もすごくした。ジョンヒョニヒョンが11人の中に入れなかったなんて、僕も心が痛く、残念だ”

とのことです。

 

さて、それでは、ヨンミン君がジョンヒョンのことについて語った記事を紹介します! 

 

ープデュ2を通して、いちばん見習いたいと思った練習生は誰ですか?ー

“プレディスのキムジョンヒョン練習生です。リーダーとしての役割を上手にやっているとだけ思っていたんですが、最後、同じチームになった時もジョンヒョニがリーダーだったんですよ。でも、強くしっかりとする時はしっかりとして、裏では楽しく気遣ってくれる姿を見ていると、見習わないと、とすごく思いました。自分がしないといけない事に対して、強い意志を持っている姿が、他の練習生の誰よりも目に入りました。11人の中に入らずいちばん残念だった人がジョンヒョニです。”

f:id:gkfnzk1122:20180125221858j:image

 ー同じ練習生の中で、影響を受けた人はいますか?ー

“僕はNU'ESTのキムジョンヒョンです。ジョンヒョニはNU'ESTのリーダーから、プログラムの中でもリーダーの役割をたくさん任されました。僕もブランニューのリーダーだったんですけど、ジョンヒョニは僕に足りない部分を全部持っていて...メンバーに対する姿勢や、リーダーとしての責任感を彼から学びました。”

f:id:gkfnzk1122:20180125222513j:image

 他にも、最近出た日本の雑誌の中で、固定ピック3人のうちの1人にあげたり、サイン会にて、コラボステージをするなら誰としたいですか?

という質問に対し、その他にわざわざ、ジョンヒョン・セウンって書いたり...!!

 

まぁ、結局何が言いたいかというとですね、同性からこんな風に言ってもらえるって凄いと思うんです。個人的にですけどね!それが同い年である意味ライバル同士の中で、です。

きっとプデュ出演者の中には、放送されてない中で良い所が出てた人はたくさんいると思います。ジョンヒョンも、結局全ての課題でリーダーを任されてたけど、ソリソリ以降あまり映らなくて残念に思っていたのと、そこまでわからなかったんですけど、こうやって放送後に言ってくれる人がいて。

一位になったカンダニでさえ、ジョンヒョンのリーダーっぷりを見てリーダーに立候補してみたりとか、多分その後の様子から見ると、信頼してるんだろうな、と勝手な推測ですけど思ったりして。(本当はこの2人のことがいちばん書きたい!一回書こうとしたけど、まとまらなさすぎて下書きに保存したまま(笑))

f:id:gkfnzk1122:20180125230408j:image

ヒョンビンもみんなと仲良いけど、あえて言うならジョンヒョニヒョンで、本当にかっこよくて学ぶことが多いヒョンだと言ってました。泣いてくれたしねㅠㅠ

f:id:gkfnzk1122:20180125230736j:image

 

とにかく、国民リーダーと呼ばれるだけあるな、と思いました!改めて!

 

最後に、ジョンヒョンがプデュ終了後に出演した番組?の中で言っていた事をまとめて終わります。文章ばっかりで長くなってすみません( ;∀;)

“僕がオーディションプログラムに出た時、はじめは、ここで落ちたら‘もう自分には、チャンスが何もなくなってしまう’と思ってたんだ。でも、僕ひとりだけが崖っぷちにいるんじゃなかった。崖っぷちにたくさんの人がいるのに、そこで自分がばたつけば、自分の代わりにあの子が落ちてしまって、‘自分が自分に対して、堂々といられないのではないか’と、すごく感じるようになって。だからその時考え方を変えたんだ。ステージをする時でも、評価を受ける時でも、その場での最善を尽くして‘後悔のないステージにしよう’というのが、僕の目標になった。落ちるのを恐れずに、ただ最善を尽くすだけでいい、そしたらいつかわかってくれる人たちが現れる。”

f:id:gkfnzk1122:20180125225316j:image 

 

頑張るのも良いけれど、体調に気をつけてね!おばさんは、今までインフルエンザにかかったことがないもんで!