読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】忙しく頑張ってきた分だけ、チュソクは家族と一緒に

いやはや〜フォトブック和訳もあと2人のところ、進んでおりません( ̄▽ ̄)

そして、こんな記事を見つけたので、先に訳しちゃいます!もう、既出だと思いますが(笑)

やっと、連休みたいです(⌒▽⌒)予定より遅くスタートしたみたいですが、それでも結構お休みがもらえるみたいで。ゆっくり休んで、また楽しませてね~

 

ところで、チュソク(秋夕)とは、日本でのお盆みたいに、お墓参りに行ったりする重要な祝日です。毎年変動があって、基本的には当日と前後を合わせて3連休になります!今年は、9月15日がチュソク当日で、その前後に土日が続いたので、最大5連休だったようで!その時期は、帰省ラッシュがすごいみたい!お店がお休みになったりも。でも、最近は前ほどではなくて、結構開いてるお店が多かったです!チュソク真っ只中に釜山に行った私です(笑)充分に楽しかったので、その記事も書こうかな、と!ふふふ

 

まぁまずは記事の意訳をば〜

では、スタート〜

 

【スター★チュソクの挨拶】セブンティーン「忙しく頑張ってきた分だけ、チュソクは家族と一緒に」 

 

f:id:gkfnzk1122:20160920202533j:image

 

[スポーツワールド=ユン・キベク記者]ボーイグループセブンティーンが、チュソク連休の計画を明かした。

 

まず、セブンティーンスングァンは「今回のチュソクは、愛する家族と一緒に時間を過ごす予定。一番楽しみな計画の中のひとつが、漢江(ハンガン)でする自転車の練習。」だと明かした。続いてTHE8は「これまで、アジアツアーに注いだ力の分だけ、チュソクでは久しぶりに休む計画だ。宿舎で、ひたすら休む計画」だ(その後の記事では中国に帰るようなことを書いてました)と明かし、ドギョムは「家族、親戚と一緒に時間を過ごして、一緒に映画を見る予定だ。楽しみだ」、ジョンハンは「久しぶりに、おばあちゃんおじいちゃん、そして家族と一緒に集まって、ソンピョン(松餅)と美味しい料理を食べながら、存分に休息をとる予定だ」ウォヌは「親戚と一緒に美味しいものを、たくさん食べること」だと、食べて休んで遊ぶ計画を明かした。

 

ホシは、家族と一緒に旅行に行く計画を明かした。ホシは「家族と一緒にテーマパークに行く予定だ。本当に一生懸命に遊ぶだろう」と、しっかりとした覚悟を明かし、ジュンは「久しぶりに中国にいる家族に会いに行く。素敵な時間を過ごしてくる予定だ」、ミンギュは「これまですごく忙しかった分だけ、家族と一緒に穏やかで暖かい時間を過ごす」、ディノは「家族たちと旅行に行く予定だ。すごく楽しみ」と言い、人目を引いた。

 

エスクプスは、チュソクの連休で運動をするという、異色の計画を明かしたりもした。エスクプスは「まず、家族と良い時間を過ごしたいし、久しぶりに運動を頑張りたい」と男らしい計画を伝え、ウジは「大名節だというくらい、家族と一緒に大切な時間を過ごす予定だ。また、久しぶりに家に帰るだけあって、プサンの料理をた~くさん食べて来る」と偉大な(?)抱負を明かしたりもした。

 

ジョシュアは「チュソクは韓国にいて、チュソク以降にアメリカにいる家族に会いに行く計画」と言いながら「家族に会ったら、映画も見て、美味しいものをたくさん食べながら、素敵な時間を過ごしたい」と言った。最後にバーノンは「久しぶりに連休があって、家族と一緒にいることができるようだ。その中でも、おばあちゃんの料理が、本当に楽しみ」と話を始め「おばあちゃんが料理がとても上手だ。味も最高だ。なので、早くおばあちゃんの料理が食べたいという思いだけだ」と言い、人目を引いた。

 

一方、セブンティーンは初アジアツアーである‘2016 SEVENTEEN 1st Asia Tour:SHINING DIAMONDS’を終え、国内外のテセドルとして、人気を保っている。

 

記事元:http://m.entertain.naver.com/read?oid=396&aid=0000406702&lfrom=twitter

 

さぁさぁ、フォトブックのインタビュー訳と釜山旅行記と更新頑張りま〜す!では!

 

とりあえず、ウジ君の故郷釜山で食べた「冷菜チョッパル(냉채 족발)美味しかったです。

f:id:gkfnzk1122:20160920203747j:image

場所は、南浦洞にある「홍소족발」。

ゲストハウスのお姉さんに教えてもらいました♪初めてチョッパル食べたけど、美味しかった〜!

サンチュにチョッパルとキクラゲとキュウリとタマネギなどを巻いていただき〜♡

わさび辛かったけど(笑)予想外の辛さだったけど(笑)美味しかったです(⌒▽⌒)

 

とまぁ、またまとめます!

 

さようなら〜