こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】13 17 24フォトブック〜ディノ編②〜

【引き続きインタビュースタート】


Q.学校生活はどうですか?ホシさんとミンギュさんが「ディノが登校するときの姿がKBS<ミュージックバンク>に出勤するのかと思った」とふざけてるのを見ましたが…。
A.う~ん、確実にデビュー前と今では違うのは違います。だからといって、偉そうに行くとかそんなのではなくてですね(笑)。口数が少なくなりました。なんというか、今では友達とだけいるのではないじゃないですか。セブンティーンとして僕を知る人もいらっしゃるので、少し落ち着いてきたと思います。外見に気を遣ったりもします。あえてより良いジャンバーを制服の上から着たりとか、他の人は黒色のジャンバーを着ているときに、僕は白色のジャンバーを着たりとか、そのくらい?

Q.同い年の友達より先に仕事をしていますが、他の経験をしているんだと思いますか?
A.社会生活や人間関係のような部分?ダンスを踊ったりとか、音楽番組に出演することは、もちろんとても面白くはありますが、僕の友達たちは僕と違う職業に就いて、また違った興味深い経験をできるということじゃないですか。でも、社会生活や人間関係のようなものは、どんな職業でもみんな共通であることです。それを同い年の友達より、少しでも先に知ることになったとは思います。



Q.デビューしてから、記憶に残るだけあることをひとつあげるとしたら、何ですか?
A.昨年、MAMAで香港に行ったことです。ああ、実は僕、人生で初の海外旅行だったんですよ。わ~。僕本当に、MAMAに行く3日前から想像できませんでした。キャリーに何をつめればいいかな?‘メンブン(直訳するとメンタル崩壊。よく使われます!)’状態になりました。それから、家族たちにもとても申し訳なくて…なぜなら、家族たちと外国に旅行に行こうと話していたんですけど、僕1人が先に行くじゃないですか。申し訳なくもあって、でもすごく嬉しくてとても震えました。

Q.他の国にも行ってみたいようですね。
A.はい。日本や中国も良いですが、ヨーロッパの方に行ってみるともっと良いようです。あと僕は、ジョシュアヒョンと一度アメリカに行ってみたいです。この前、ヒョンとマクドナルドに行ったんですよ。ヒョンが「ここも美味しいけど、お前はアメリカにあるインアンドアウトに行ってみないとね」と言ったんです。写真を探してみたら、ポテトが本当にたくさん出てきて、ハンバーガーもすごく美味しそうに出てくる所のようでした。後々、アメリカに行ったら、絶対に一緒に行くことにしました(笑)。

Q.これからもっとたくさんの経験をすることになると思いますが、個人的に絶対にやってみたいことはありますか?
A.まずはセブンティーンというチームが上手くいくことが一番で、チームが上手くいったらその次からは、ユニットで活動してみたくもあります。パフォーマンスチームとしてでも良いですし、パフォーマンスチームではないミックスユニットで活動してみたい気もします。バーノンヒョンと僕と、最近一緒に始めたことがひとつあるんですよ。本当に僕たちがそのまま一回でもやってみよう、という気持ちで作業をたくさんしているところです。それと、僕はマイケルジャクソンがロールモデルなので、ソロ活動を一度やってみたいという思いもあります。

Q.マイケルジャクソンのどんな部分に似たいのですか?
A.ステージを見たとき、なんだかわからないセクシーさがあるじゃないですか。マイケルジャクソンを見ると、服は全部着ているんですよ。ダンスを踊ること自体や、歌を歌う姿がセクシーなんです。僕もそんな人になれたら良いです。正直、イメージの変化を見せないといけないとき、若干、セクシーな感じで、写真などを撮ってみたいという気持ちが浮かぶんですけど、一方で僕は、自分自身がすごくセクシーな方にいくのを望んでないんですよ。むしろ、大きくなっても今回のように、人形と写真を撮ることができる人だと良いです。



Q.今より歳をとっても、面白いことが出来ると良い、ということでしょうか?
A.はい。それと、こんなに幼かった子が、後々セクシーに成長した、これってちょっと見え透いてませんか?

Q.それでしたら、今ヒョンたちが‘赤ちゃん’と呼ぶのはどうですか?
A.僕は赤ちゃんじゃないですよ(笑)! 僕は、家に帰ったら長男です。‘行動や考えが大人びた子ども’と良く言われます。でも、会社でもファンの方々が‘赤ちゃん’と呼んでくれるので、その言葉を本当によく聞きます。もちろん、可愛くて呼んでくれているので、嬉しいしありがたいことなんですけど、もう高校3年生ですし、学校にいったらこれでも歳がいちばん上なのに…‘赤ちゃん’はちょっとな、と思ったりします。‘赤ちゃん’という呼び名は15歳までなら大丈夫だと思います。

Q.今回のインタビューの結論は、もう‘赤ちゃん’じゃないということで(笑)。
A.はい。‘赤ちゃん’じゃないということにしてください(笑)。‘おちびちゃん’くらいまでなら許せます。


お・わ・り


ちょっと時間がかかってしまった~!まだまだがんばります!

いよいよ今週末は日本ですね!行けないけど〜ㅠㅠ行く方は楽しんでください^^
それはそうと、ミンギュ君、大丈夫かしら~?
やっとウォヌ君が戻ってきたのにね。
とりあえず、これからのハードスケジュール、これ以上何もなく、無事に楽しく終えられるように祈ってます!
それでは、また!