読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】13 17 24 フォトブック~バーノン編②~

 

【引き続き、インタビュースタート】

 

 

Q.学校に行かないという決心は、どうやってしましたか?

A.練習を夜遅くまでして、そして朝になったらまた学校に行くという、生活パターンが個人的にとてもきつかったんです。正直、あまり寝る時間を取れないので、学校でもろくに集中できないし、ほとんど居眠りをしてしまうし。なので父が、「学校に通うのをやめて、よく寝て練習に集中すれば良い」と言ってくれたんです。ですが、練習だけをしていたわけではありません。練習生の時もそうですし、今でもそうですが、両親が記事や文章を送ってくれます。

 

Q.最近、関心のあるイシュ―は何ですか?

A.あ、最近デビット・ボウイが亡くなって、その方の歴史も少し読みました。その方が作った名盤たちも聞いてみて、最近のアルバムも聞いてみました。

 

Q.何か感じたことはありますか?

A.その方は、とても変わったことをしようとしていたようです。他の人がしないようなことに、ひたすら挑戦されていて、そういうところがカッコよかったです。ある人が見たら、「あれ、ちょっと変だよね」と思いそうなことも、なんでもないように、精神が全く違う世界にいっているようなステージをされるので。

 

Q.「自分の道を行く」という類の歌詞が多いミュージシャンのようですが、そんな部分にインスピレーションを受けたりしましたか?

A.デイビット・ボウイの独創性のようなものは、たくさんマネしたいのは確かです。僕も、他の人がいつもするようようなことは、できればしないようにします。それでも、僕たちはアイドルなので、言葉にするより難しいことなんですが…。ただ、そんなところを見習いたいです。

 

Q.結構悩む方ですか?

A.悩むことは悩みますが、そのことにストレスを受けはしません。悩んで結論を出すというよりは、座右の銘が「ただ、やってみろ」なので。

 

Q.バーノンさんが書く歌詞にも、‘그냥(クニャン:ただ、そのまま、なんとなく)’という単語が良く出てきますよね。

A.僕は、普段話す時も‘그냥(クニャン:ただ、そのまま、なんとなく)’をたくさん使うので。ラップも話すように書こうとする傾向があります。

(この言葉って、結構濁すかんじだよね、話を。日本語に訳してもそうだけど、何となくね、とか。なんというか、あまり自己主張をしないようにするというか、争いを避けるというか)

 

Q.そういうスタイルは本人の性格ですか、それとも誰かから助言されたのですか?

A.えっとまぁ、自分の性格ですね。ただそういう風にラップをしたいんです。特別にロールモデルがいるというよりは、僕の性格をそのままラップに入れて表現したいです。

 

Q.どんなラッパーになろうか、たくさん悩みそうですね。

A.はい、それに関してたくさん悩みます。自分で答えを出して、わからないときはそのままやって。

 

f:id:gkfnzk1122:20160606205420j:image

Q.外見に関しての悩みもあったでしょう?

A.その悩みがなかったわけではないですが、だからといって、たくさん悩んだということでもありません。幼い頃は、外見が違うので、周囲の人が僕を違ったように見ることに対して、少しストレスを感じることがありました。そうするうちに、自分で出した答えが、「どっちにしろ、自分は外見が違うんだから、人々が自分を見るのは当たり前だ。それをそのまま受け入れよう。」でした。こうやって答えを出したら、それ以上ストレスを受けないようになりました。

 

Q.今はもう、その部分を楽しめるようになりましたか?
A.楽しむこともできますし、もしくは初めから無視することも出来ます。あ、それと、無視をするというよりは、気づいても気にしないんです。特に重要なことでもないですから。

 

Q.それでは今現在、短期間の内の目標は何ですか?

A.早く、ラップを上手くなろう。

 

Q.歌は、音域帯や感情的に訴える力で判断されますが、ラップはそうすることが難しいですよね。

A.はい。でも、コメントなどを見ていると、自分の意見を書くことより、ただ「他の人たちはこう思うかもしれない、こう考えるかもしれない」と推測して、そこに自分を合わせていく感じになってしまうと言うべきでしょうか…なので、気にしないようにします。本当に自分自身が考えていることと、自分が持っている哲学や、自分が聞いたものに合わせていけば良いのだと思います。

 

Q.また別の他の目標は?
A.えっと、音楽番組で1位をとったことが一度もないので、それが次の目標です。

(よかったね~本当に!目標がひとつ叶って!)

f:id:gkfnzk1122:20160606210804p:image

f:id:gkfnzk1122:20160606210929p:image

 

 

 

Q.1位をとった時、自分自身に賞をあげようという考えはありますか?

A.ただ、そのこと自体が賞です。限定版のスニーカーとかをたくさん探してみたりするんですけど、それを直接買うことには特に興味がありません。まだ、お金もお金なんですが、ただ気楽に歩くのが良いです。

 

 

 

お・わ・り

 

 

いや~ウジ君に比べると、わかりやすかった!訳していて、ラップはバーノン君の全てなんだなぁと思いますね。それはきっと、生活であったり、伝えたいことであったり、ただ何となくのことであったり。気にしないっていうのは、難しいことだからね。いや~深いわ、バーノン君。なんだかしんけんにいろいろ考えちゃう!でも案外、単純かもね。もっと研究します!

 

 


次回はウォヌ君!わ〜なんてタイミング!急性胃炎は大丈夫かしら?もともと細いのにもっと細くなりそう。見てください、このほっそい腕!

f:id:gkfnzk1122:20160606205535p:image

でも、ウォヌ君は甘いもの結構好きそうだよね!ケーキも甘いと言いながら食べていたし、生クリームも舐めようとしていたし。

f:id:gkfnzk1122:20160606205609p:image

f:id:gkfnzk1122:20160606205648p:image

f:id:gkfnzk1122:20160606205657p:image

(分け与えるクプスヒョン、3人に食べさせて、自分は食べませんでした(笑)

あと、ケーキを食べた時のウジ君とジョンハン君の反応ね!

f:id:gkfnzk1122:20160606205736p:image

f:id:gkfnzk1122:20160606205747p:image

あと、スングァン君は期待通り生クリーム好きそうで!

f:id:gkfnzk1122:20160606205828p:image

ジョンハン君とボノニに断られ、なぜみんな生クリーム好きじゃないんだ~と嘆いていたね。
f:id:gkfnzk1122:20160606211340p:image
断られた時の顔ね!生クリームダイエット中だっていじられていたしね。生クリームを食べ続けて、脂肪がついて罪悪感を感じることによって、しっかりダイエットをしようと考え直す方法とかなんとか(笑)しれっと動画紹介はさんだけども、この動画長くて紹介しきれないんす!でも可愛さ満載だったんす!MCDで1周年のお祝いしました!3チームに分かれてケーキ作りました!


[MPD GO] 세븐틴 돌잔치 SEVENTEEN 1ST BIRTHDAY PARTY FULL


 

あっと、また話がそれちゃった!実は私ウォヌ君から入ったんだったなぁ。大人しい子かと思いきや、とてもユーモラスで(笑)というか、割と落ち着いたテンションだけども、急に元気になりますよね!インタビューはどんな感じなのかなー!もうちょっとは良くなったかな〜では、また次回!