こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】セブンティーン、1週間の休みをもらえるとしたら?②

※趣味で行っている和訳です。


では、引き続き~。

 

 

【記事和訳】

f:id:gkfnzk1122:20160514145458j:image

Q.はい、では暗黒の部屋のメンバーたちも言ってみましょうか?

A.

(ウジ)僕はもともと眠気が強いので、一週間ずーっと眠り続けたいです。あとは、運動をするのが好きなので、休みの間運動をしたいです。

(エスクプス)メンバーたちとチョンサンド(青山島)に行きたいです。リアリティーの撮影で、ヨソド(麗端島:13少年漂流記ですな)に行ったんですけど、その前にチョンサンドにとまったんですよ。ヨソドに行ったら、きつかったのを思い出しそうなんですが、チョンサンドはそうじゃないからです。チョンサンドで、メンバーたちだけで遊びたいです。

※あれ?チョンサンドに送られた子たちがいたよね?その前にも寄っていたってことか?

(ジョンハン)顔を隠さずに、故郷の周辺の町を歩き回りたいです。「もしかして、僕に気づいてくれるかな?」とか気にしながら。誰かが僕に気づいてくれたら、本当に気分が良くなりそうです。「僕たちが成長するにはしたんだな」と。あと、僕が通っていた高校に行きたいです。こんな話があるじゃないですか。幼いときは、本当に高く見えた階段と塀が、いつの頃からか低く感じるような変な気分。(今のうちに)学校を見ておけば、後で見たときその変な気分が和らぐんじゃないかなと思います。

(ミンギュ)今の状況に不満があるとかじゃなくってですね!マネージャーヒョンなしで、メンバーたちだけで旅行に行きたいです。デビュー前、明け方5時にバスに乗って、ウォーターパークでメンバーたちだけで夜通し遊んだんですけど、今でも忘れることができない想い出なんです。メンバーたちと、いろんなところを巡りながら、楽しく旅行をしたいです。

※セシのインタビューでも、ウォーターパークが出ていたが...そんなに楽しかったのね!そんときは、スングァンが言ってたっけな?ウジ君?セシも面白いから訳そうかと思っていたんだがなぁ。

 

f:id:gkfnzk1122:20160514145520j:image

Q.’ある素敵な日’の話が出たからなんですが、本当に料理を上手にしていましたね。

A.

(ウジ)実は、僕たちもあんなに料理ができるとは、思ってもみなかったです。昔は、僕たちだけで、料理をしていたんですよ。なので、その結果がよく出たようです。

(ドギョム)両親が共働きだったので、小学生のときから一人でいることが多かったんです。自分で、チゲとご飯を作っていました。その記憶を蘇らせて、ご飯の水もうまい具合にできたし、ヘムルタンも作りました。もう、本当にヘムルタンが美味しかったです。

(ミンギュ)挑戦するのが好きなんです。制作人の方々が(料理を)してみろとおっしゃったので、「やってみよう!」となりました。どこかで拾ってきた内容、耳にした内容を全部集めて料理をしました。

(ドギョム)まず、材料が新鮮だったので、何を作っても美味しかったです。

(ジョシュア)調味料をひとつも入れなかったのに、それでも美味しかったです。

 

Q.あっという間に終わるような感じがしますが、最後の質問です。今年の決意があるとしたら?

(エスクプス)もうちょっと広いコンサート場で、ファンたちと会いたいです。機会があれば、徐々に広い所、大きい所でたくさんの方たちと、一緒に過ごしたい気持ちが大きいです。他の国でも良いですね。

(ドギョム)一番重要なのは、活動をしながらケガをしないことでしょう。メンバーたち、健康第一ですよ。

(スングァン)まだ、僕たちは新人ですが、それでも2年目になりました。時間が経つほど’新人’という札(レッテル?)がだんだんとはがれていきますよね。なので、これからやっていけばいくほど、努力をして成長していくグループになりたいです。あとは、それだけ認められたいですね。

 

 f:id:gkfnzk1122:20160514145544j:image

セブンティーンとの練習室インタビューはここで終わりです!

夜遅い時間に進行されたインタビューのあと、セブンティーンはまた練習を始めたのですが、キレのあるダンス(칼군무)に自主制作など、’歴代級ルーキー’として、愛されている理由があるのだ、ということを感じました。 

 

※原文はコチラ

 http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000604770