読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】セブンティーンの新宿舎生活を公開します。~6人部屋編~

※趣味で行っている和訳です。



6人部屋主人公(私メモ)

ジュン:96年生/B型/パフォーマンスチーム

ホシ:96年生/B型/パフォーマンスチーム

ウォヌ:96年生/A型/ヒップホップチーム

THE8:97年生/O型/パフォーマンスチーム

バーノン:98年生/A型/ヒップホップチーム

ディノ:99年生/A型/パフォーマンスチーム


 

 【記事和訳】

★朝に鳴るアラームだけで6つ!(ディノを除いて)光の速さで起床

※칼기상:칼は「刀、包丁」の意味。つまり、ナイフで切るように、きっぱりとした行動を取ることを表現するそう。これまた、いろんな言葉にくっつけて使うみたい。有名?なのは、칼군무=切れ味抜群のダンスかなぁ。定時退社をすることを、칼퇴근と言ったり。私もだいたい칼퇴근。

f:id:gkfnzk1122:20160513171532j:image

f:id:gkfnzk1122:20160513171536j:image

 

 

Q.ホシ、バーノン、THE8、ジュン、ウォヌ、ディノの部屋自慢をしてください。

A.

(ウォヌ)僕たちの部屋のオプションは、ベランダです。あと、僕たちの部屋が一番大きいです。

(ホシ)あと、朝に6人のアラームが同時に鳴るので、良く起きれるようになりました。大きな長点です。

 

Q.6人で一緒に部屋を使ってみてどうですか?

A.

(6人全員)僕たちは問題なく使っています。

(ウォヌ)強いて言えば、僕は動画を見ていたら眠気が来るスタイルなんですけど、部屋のメンバーたちはみんな早く眠るので、音に敏感なんです。眠気が来なくて、動画を見ていたら、メンバーたちが「ヒョン、音が出てる」と言います。

(THE8)イヤホンをすれば、良いんですけど、イヤホンをしないから....

(ウォヌ)あ、そうなの?

 

Q.セブンティーンのメンバーたちが宿舎で、どんな風に休んでいるか気になります。

A.

(スングァン)宿舎には、ゲーム機があります。サッカーゲームの’ウイニングイレブン’を一緒にします。

(バーノン)宿舎の引越しをして、会社の次長さんが昔のゲーム機のような、最新のゲーム機をくれました。ゲームが600個も入っていて、とても面白いんです。だけど、僕たちのゲーム機なのに、僕たちが使うときも100ウォンを入れないといけないんですよ。

※スングァンの言うウイニングイレブンは게임기、バーノンのゲーム機は오락기(娯楽機)게임기の時はテレビゲームで、오락기はUFOキャッチャーのようなもので良いかな?

 

Q.落とし穴ですね。ゲーム機の中に入ってる多くの100ウォンたちの行方はどうなっていますか?

A.

(ホシ)そのお金で、みんなで一緒に美味しいものを買って食べます。

(ミンギュ)でも、そのゲーム機がきてから、僕の貯金箱が軽くなっているんです。疑問ですね。

 

Q.疑わしい人はいますか?

A.

(ミンギュ)....(笑いながらエスクプスを見る)

(エスクプス)....(黙って隠れた後)貯金箱に2,000ウォン入れておくから、はは。


※原文はコチラ

http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000604769