読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうなったら仕方ない。

メモ代わりに、ちょこっとづつ。

【SEVENTEEN】セブンティーンの新宿舎生活を公開します。~3人部屋編~

※趣味で行っている和訳です。原文にヒョンはついてないですが、勝手につけました!私メモは、なんとなくあったほうが面白く読めるかなと思って、個人的に。ふふ

それではどうぞ~

 

 

 

 

【XPスターショット(エクスポーツニュース)】

セブンティーンがあるラジオプログラムで明かしたように、最近13人のメンバーたちは、新しい宿舎に引っ越しました。ルームメイトが誰なのか、宿舎でどんな生活を送っているのか、ファンたちがどんなことよりもとても気になっていると聞きました。そこで、ひとつ残らず公開します。セブンティーンの新宿舎ストーリー!

f:id:gkfnzk1122:20160513144606j:image

f:id:gkfnzk1122:20160513144611j:image

 

Q.新しく変わったルームメイトを教えてください。

A.

(スングァン)部屋の大きさが違うので、3人、6人、4人で分かれました。僕とシュアヒョン、ドギョミヒョンが一つの部屋を使っていて、ホシヒョン、ボノニ、THE8ヒョン、ジュンヒョン、ウォヌヒョン、ディノが一つの部屋を使っています。クプスヒョン、ウジヒョン、ジョンハニヒョン、ミンギュヒョンがルームメイトとなりました。 

 

Q.ルームメイトを選んだ特別な基準はありましたか?

A.

(スングァン)いいえ、くじ引きをしました。僕たちの部屋は、たまたまボーカルチームだけで同じ部屋を使うことになりました。

 

 

3人部屋主人公(私メモ)

ジョシュア:95年生/A型/ボーカルチーム

ドギョム:97年生/O型/ボーカルチーム

スングァン:98年生/B型/ボーカルチーム


★ボーカルライン、ドギョム、スングァン、ジョシュア「僕たちは’とても良い部屋’に住んでます」

※꿀방:꿀はもともと「蜜」という意味。最近、「とても良い」ことを意味するワードとして、いろんな言葉の前につけるそう。「13少年漂流記」の1話で、宿舎のシーンのとき、ジョンハン氏が휴식(休み)に꿀をつけて、꿀휴식(甘い休日)と浮かれていたような。

f:id:gkfnzk1122:20160513171644j:image

f:id:gkfnzk1122:20160513171650j:image

f:id:gkfnzk1122:20160513171726j:image



 

Q.スングァン、ジョシュア、ドギョムの部屋自慢をしてください。

A.

(スングァン)小さい部屋なので、良くないと思っていたんですよ。でも僕たちの部屋が’とても良い部屋’なんです。奥まったところにあって落ち着くでしょ。それに、作り付けの(タンス?戸棚?窓?)がなんと2つもあるんです。部屋ごとに良いオプションがあります。

 

Q.ほかの部屋の子たち、3人が使っている部屋はどんな感じなのか教えてください。

A.

(ジョンハン)僕は、この部屋のクローゼットが閉まっているのを見たことがありません。

(ドギョム)クローゼットの中に、鏡がついているのでわざと開けてるんですよ。(一同やじ)

(スングァン)ほかの話をしても良いですか?ドギョミヒョン専用のとても大きな加湿器があるんです。’ヨソド編加湿器’ではなくて、腰まであるとても大きい加湿器です。僕が2階のベッドを使って、ドギョミヒョンが1階を使っているんですけど、疲れた状態で(ベッドの)階段を降りたら、加湿器を蹴とばしてしまって、1週間の負傷を負いました。僕があれだけそこには置かないでって言ったのに…

(ドギョム)大きい加湿器だから、みんなで使えるように!メンバーたちのために、置いてるのに!

(スングァン)何日か前は、(ベッドの)階段を降りたところに、おもちゃの飛行機を置いていたんですよ。

(ドギョム)ごめんなさい!

 

Q.宿舎の皿洗い担当、掃除担当はどうやって分けているんですか?

A.

(ウジ)宿舎でこれといって料理をして食べないので、皿洗い担当はとくにいません。ラーメンを作って食べたりしたら、食べた人が皿洗いをする方式?

(エスクプス)掃除も同じです。各自でする方です。

(ホシ)1週間に2回、おばさんが掃除をしに来てくださいます~!

 

※原文はコチラ

 http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000604769